第一探偵事務所のブログ

第一探偵事務所が浮気や不倫問題の解決に役立つ情報を発信していきます。

探偵の浮気調査でよくあるプランとは?

浮気調査の相場は内容により大きく変動しますが、探偵各社がそれぞれオリジナルの料金プランを用意しています。


今回はよくある3つのタイプに分けて解説していきます。

時間制プラン

これは最も基本的な料金プランと言えます。浮気調査の費用は調査員の人件費が主なコストであり、それを料金に反映させる料金プランです。


まず、調査員1人につき1時間当たりの調査費用が料金として定められています。そして、「調査員が何名で何時間調査をしたのか」の合計が、時間制の料金のベースとなり、そこに諸経費などが加わって総額が決まります。


調査費用は、ほぼ時間に比例するため、短時間で済むほど安く、長時間かかるほど高くなるのが特徴です。確かな情報があって短時間で済みそうな浮気調査に向いています。


パック制プラン

これは、数時間または数十時間の調査をセットにして、時間制よりもお得な料金にしたプランです。時間制では別途追加される必要経費なども、そのパック料金に含まれている場合が多く、時間制と比べるとその分も安くなります。


ただし、30時間のパックを申し込んだけれど、10時間で証拠が入手できたとなると、残りの20時間分の料金は帰って来ず、割高な料金となることもあるので注意が必要です。


パック制でセットになっている調査時間を使い切るようなケースにはおすすめできます。


成功報酬制プラン

この料金プランは、浮気調査に成功した場合の料金を予め決めておいて、成功した場合に支払うという形です。依頼者側の心情として、「もし浮気調査に失敗したなら調査費用を払いたくない。」という思いに応えるものです。


ただ、探偵としては、たとえ失敗したとしても、調査をすれば人件費や経費がかかってしまうので、負担が大きいのも事実です。そのため、成功報酬の金額を高めに設定するか、「着手金+成功報酬」という折衷案にしているケースが目立ちます。


また、探偵事務所によっては「成功」という言葉の解釈を「尾行が成功した」「張り込みが成功した」と定義している場合もありますが、後々トラブルにならないよう契約の時点できちんと依頼者にプランの内容を説明しておきましょう。


第一探偵グループの調査プラン

全国に展開する第一探偵グループでは、上記の3プランに加えてご相談者様の問題解決に向けて独自のプランをご用意しております。


契約前に探偵の調査力が発揮されるのは、ご相談者への調査プランのご提案です。どのような調査をすれば良いか予測することで「最適」なプランを示すことができます。


探偵選ぶにお悩みでしたら、第一探偵事務所までお気軽にご相談ください。


第一探偵グループ

  1. 仙台 探偵・興信所|浮気調査なら宮城の【第一探偵事務所】
  2. 山形県の探偵・興信所|浮気調査は格安料金の第一探偵事務所
  3. 福島県の探偵・興信所|不倫・浮気調査は格安料金の第一探偵事務所
  4. 茨城県 探偵・興信所|浮気調査は警察OB在籍の茨城総合リサーチ